【ホリスティック・ヒプノラボ】(催眠療法・ヒプノセラピー・前世療法・未来世療法)
前世療法の世界的権威ブライアン・ワイス博士に直接学んだセラピストが、東京都葛飾区亀有で、前世療法・インナーチャイルドワーク・未来療法等のヒプノセラピー(催眠療法)と心理カウンセリングを融合させて皆様のより良い人生のお手伝いをさせて頂きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホリスティック・ヒプノラボ:「冬」 と 「学び」
こんにちは、ホリスティック・ヒプノラボの町田です。

11月も中盤になろうとしていますね。
街に出かけると、クリスマスのイルミネーションが飾ってあるところがあり、
『もう?』と思ってしまいました。
しかし、日はどんどん短くなり、確実に冬になっているのですよね。

先日、録画しておいた99年前にアメリカへ移民した日系アメリカ人のドラマを見ました。
ドラマの時は進み、世代が代わり、太平洋戦争の影響で敵と見なされる日系人は収容所での暮らしを余儀なくされます。
そして、戦争中という人員や物資などの様々な不足状態のため、
日系人である彼らは自給自足を促され、収容所の荒れた広い砂漠を畑に変えようとするのです。

あるシーンでのセリフです。
「こんな砂漠が畑になるわけがない。」
するとその日系人が言ったのでした。
「水と太陽さえあれば、作物は作れる。」

砂漠の向うには大きな山々があり、その山頂に雪があることに気づいた彼らは、
『きっと地下に水がある。』と、行動に移したのです。
やがて彼らは砂漠に井戸を掘りあて、荒れた土地を畑へと変えていくのでした。

しかし戦争はなかなか終結しません。
いつまで続くか分からない収容所暮らしをしていたある冬の事、
「こんな冬に畑を耕しても、何も育たないだろうに。」と言われてしまいます。
するとその日系人がこう言うのです。
「冬にこうして毎日畑を耕しておけば、春には種をまける。」

どうすることも出来ない「時代」や「偏見」の中で弱い立場にあった人々が、
さだめを受け入れ、その現実から逃げず、そして夢を明日(未来)に託しながら、
毎日をしっかり生き繋いでいった99年をあらわしたドラマでした。
ドラマのメイキングでは、実際の収容所の畑だった跡地も映していました。

砂漠だからダメ、冬だからダメ、つい私たちが陥りやすい顕在意識的な思考ですね。
いまだ思うように景気が回復しない今は、私たちにとっての「人生の冬」にあたるのかもしれません。
しかし彼らのように、冬だからこそ出来る準備が私たちにもあるはずです。

作物が実るという季節がアウトプットなら、土地を耕す冬はインプット。
次の人生のステップに向けて「興味あることを学ぶ」というインプットが、
実りある豊かな人生というアウトプットへと繋がっていくことでしょう。

彼らが、砂漠の向うの山頂の雪に気づいたように、
私たちも「学び」を通して様々な「気づき」を得ていくことで、「過去」を癒し、「未来」を仰ぎ、
そして「今」を「自分の人生」として生きていけるのだと、あらためて思うのでした。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
     ヒプノセラピー(催眠)・プライベートスクール
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ホリスティック・ヒプノラボでは、催眠を学びたい、習得したいという方のための 【 ヒプノセラピー(催眠)・プライベートスクール 】 を開講いたしております。

●プライベートスクールの特徴として、ご都合の良い日時で、マンツーマンまたは親しいお仲間とご一緒にご受講いただけます。

●プライベートスクールは、理論だけでなくそれぞれの実技演習を充実させたカリキュラム内容になっております。
 各コース修了後、それぞれ【 修了証 】が授与されます。

●いずれかのコースを修了された方は、【 研究生 】 として、弊社主催の体験セミナー・ワークショップ・セルフコントロールセミナーを 【毎回無料】 でご受講いただけます。

●催眠は回を重ねるごとに新たな“気づき”と“学び”があり、そのたびごとに潜在意識に深く刻まれていきます。
 研究生として受講を重ねることで、スキル向上にお役立ていただけます。

●詳細に関しましては、ブログページ右側のホリスティック・ヒプノラボURLをクリックして、弊社お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご希望内容に応じたコースを、直接ご案内させていただきます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
     その他のセミナー情報
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

★【 “ココロ” と “カラダ” で感じよう! 】 ヒプノセラピー(催眠療法)ワークショップ
    11月19日(金)午後7:00~午後9:00 会場:日本橋(東京都中央区)
     <詳細&お申込み>
    ブログページ右側のヒプノセラピー<体験・ワークショップ・セミナー>の「詳細はこちら」をご覧ください。

★【 ヒプノセラピー(催眠療法) 】 体験セミナー
    12月5日(日) 午後2:00~午後4:00 会場:京橋(東京都中央区) 
      <詳細&お申込み>
    ブログページ右側のヒプノセラピー<体験・ワークショップ・セミナー>の「詳細はこちら」をご覧ください。

★【“なりたい自分”になっていく!】セルフコントロールセミナー
    12月11日(土)午後1:00~午後5:00 会場:日本橋(東京都中央区)
      <詳細&申込み>
    ブログページ右側のホリスティック・ヒプノラボURLをクリックしてご覧ください。

★【 個人セッション 】 をご希望の方
      <詳細&お申込み>
    ブログページ右側のホリスティック・ヒプノラボURLをクリックしてご覧ください。









スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hhlab.blog87.fc2.com/tb.php/134-855fbde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

町田昌子

Author:町田昌子
ホリスティック・ヒプノラボ
http://h-h-lab.com/

■□■□■□■□■□■□■□■
ヒプノセラピー<体験・ワークショップ・セミナー>を、都内で毎月開催しております。→詳細はこちら
□■□■□■□■□■□■□■□

皆様、こんにちは。
ホリスティック・ヒプノラボ代表の町田昌子です。
前世療法・年齢退行催眠・インナーチャイルドセラピー・未来世療法・イメージ療法等のヒプノセラピー(催眠療法)と心理カウンセリングの個人セッションとセラピスト養成スクールを開講いたしております。

【所在地】
東京都 葛飾区 亀有
常磐線(千代田線乗り入れ)
亀有駅徒歩6分

★アメリカにおいて、前世療法の世界的権威であるブライアン・ワイス博士に直接学び、【The Weiss Institute】認定証授与

★(社)日本産業カウンセラー協会認定産業カウンラセー
      
★日本催眠学会会員
★日本自律訓練学会会員
★日本ホリスティック医学協会専門会員
★(社)日本産業カウンセラー協会会員

【心は愛に満たされ、体はしなやかに動き、喜びをもって学び、活き活きと仕事をし、豊かで幸せな人生を送っていく・・・】との想いと共に、ヒプノセラピー(催眠療法)を通して皆様のより良い人生のお手伝いをさせて頂きたいと願っています。

●催眠療法関連のセミナー・ワークショップ・アカデミー等を毎月開催いたしております。
以下のHPにてご案内いたしておりますので、よろしかったら、ご参加くださいませ。

■□■□■□■□■□■□■□■
ホリスティック・ヒプノラボ
URL: http:h-h-lab.com/
■□■□■□■□■□■□■□■
ヒプノセラピー<体験・ワークショップ・セミナー>を、都内で毎月開催しております。→詳細はこちら
□■□■□■□■□■□■□■□



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。