【ホリスティック・ヒプノラボ】(催眠療法・ヒプノセラピー・前世療法・未来世療法)
前世療法の世界的権威ブライアン・ワイス博士に直接学んだセラピストが、東京都葛飾区亀有で、前世療法・インナーチャイルドワーク・未来療法等のヒプノセラピー(催眠療法)と心理カウンセリングを融合させて皆様のより良い人生のお手伝いをさせて頂きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホリスティック・ヒプノラボ:「 負の時 」 と 「 凪(なぎ)の時 」
こんにちは、ホリスティック・ヒプノラボの町田です。

先日、鉢植えにできる花を買いました。
たくさんの鉢植えがあるより、ちょこんと一つあるくらいが好みの私は、
その花の一生が終わるのを見届けてから、つまりそれらが枯れてから次の花を探しに行くのです。

枯れた植物を置くのは「風水上」良くないとのご意見もあるかと思いますが、
自分の時の流れと共に存在してくれた花への感謝からなのです。

今回は、白と紫の花びらを併せ持つ、直径3センチほどの小さなパンジーを買いました。
というより、花屋さんでいろいろ見ていたら、そのパンジーと目が合ってしまったという感覚でした。

愛らしく咲いている花に、毎日癒されている自分を感じます。
しかし、私が花を自分の人生に寄せるようになったのは40代に入ってからです。

それまでの私は、植物に全く興味がありませんでした。
20代の頃に生け花を習っていましたが、
それは、仕事に役立つからという別の意味合いでした。

言葉を発しない植物。
水や養分、温度や日照を毎日ケアしなければ、あっという間に枯れてしまう植物というものが、
「面倒くさいもの」というくらいの気持ちでした。
今では、話さぬ花に語りかけ、小さな子供を慈しむような気持ちで育てている自分がいます。

人は変わるものですね…。
振り返ってみると、10代までの自分は厳しい親に絶対服従を強いられていた子供でした。
父親を亡くした20代の自分は、傷心が癒えぬ母と、食べていくために必死に働いていた自分でした。
30代の自分は、3人の子育てに追われながら、
「 仕事・母・妻・自分 」という役割や立場の「ほど良いバランス」や、
将来の展望について「 形 」を作りたいと歩んでいる自分でした。

そうです、20代の後半、当時の仕事に役立てたいと心理学を学び始め、
その先生方からの導きをいただき、30代に入って「 催眠という学び 」に出会ったのでした。

その学びのお陰で、自分を客観的に振り返ることができ、
「 過去の時の積み重ね 」の上に「 今の自分がある 」という「 正の認識 」が育まれました。
そしてそれは、自分への信頼と自信という新たなステップへと繋がっていきました。

「 生きる 」という時の流れの中では、
どうにもならないくらい「 負の時 」が続くように感じられる時期があったり、
真っ暗で、まるで時が止まっているように感じられる「 凪(なぎ)の時 」があったりと、
順風満帆な人生なんてないと感じるかたも少なくないと思います。

しかし、見方や受けとめ方が変われば、人生は変わります。
「負の時」と感じる時期も、「凪(なぎ)の時」と感じる時期も、必要だったんだなぁと…。
これは実感です。
自分の人生しかり、催眠を受けた方々からいただいたメッセージからも…。

楽な人生が幸せな人生とは限りません。
生きる時の長さに関わらず、「 生きる意味 」を感じ、その人生を全うするために、
私たちは生まれてきていると思わずにはいられません…。」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
          ヒプノセラピー(催眠)・プライベートスクール
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ホリスティック・ヒプノラボでは、催眠を学びたい、習得したいという方のための 【 ヒプノセラピー(催眠)・プライベートスクール 】 を開講いたしております。

●プライベートスクールの特徴として、ご都合の良い日時で、マンツーマンまたは親しいお仲間とご一緒にご受講いただけます。

●プライベートスクールは、理論だけでなくそれぞれの実技演習を充実させたカリキュラム内容になっております。
 各コース修了後、それぞれ【 修了証 】が授与されます。

●いずれかのコースを修了された方は、【 研究生 】 として、弊社主催の体験セミナー・ワークショップ・セルフコントロールセミナーを 【毎回無料】 でご受講いただけます。

●催眠は回を重ねるごとに新たな“気づき”と“学び”があり、そのたびごとに潜在意識に深く刻まれていきます。
 研究生として受講を重ねることで、スキル向上にお役立ていただけます。

●詳細に関しましては、ブログページ右側のホリスティック・ヒプノラボURLをクリックして、弊社お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご希望内容に応じたコースを、直接ご案内させていただきます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
         その他のセミナー情報
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

★【“なりたい自分”になっていく!】セルフコントロールセミナー
    10月20日(水)午後1:00~午後5:00 会場:日本橋(東京都中央区)
      <詳細&申込み>
    ブログページ右側のホリスティック・ヒプノラボURLをクリックしてご覧ください。

★【 ヒプノセラピー(催眠療法) 】 体験セミナー
    11月5日(金) 午後7:00~午後9:00 会場:日本橋(東京都中央区) 
      <詳細&お申込み>
    ブログページ右側のヒプノセラピー<体験・ワークショップ・セミナー>の「詳細はこちら」をご覧ください。

★【 “ココロ” と “カラダ” で感じよう! 】 ヒプノセラピー(催眠療法)ワークショップ
    11月19日(金)午後7:00~午後9:00 会場:日本橋(東京都中央区)
     <詳細&お申込み>
    ブログページ右側のヒプノセラピー<体験・ワークショップ・セミナー>の「詳細はこちら」をご覧ください。

★【 個人セッション 】 をご希望の方
      <詳細&お申込み>
    ブログページ右側のホリスティック・ヒプノラボURLをクリックしてご覧ください。









スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hhlab.blog87.fc2.com/tb.php/131-1e2b1dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

町田昌子

Author:町田昌子
ホリスティック・ヒプノラボ
http://h-h-lab.com/

■□■□■□■□■□■□■□■
ヒプノセラピー<体験・ワークショップ・セミナー>を、都内で毎月開催しております。→詳細はこちら
□■□■□■□■□■□■□■□

皆様、こんにちは。
ホリスティック・ヒプノラボ代表の町田昌子です。
前世療法・年齢退行催眠・インナーチャイルドセラピー・未来世療法・イメージ療法等のヒプノセラピー(催眠療法)と心理カウンセリングの個人セッションとセラピスト養成スクールを開講いたしております。

【所在地】
東京都 葛飾区 亀有
常磐線(千代田線乗り入れ)
亀有駅徒歩6分

★アメリカにおいて、前世療法の世界的権威であるブライアン・ワイス博士に直接学び、【The Weiss Institute】認定証授与

★(社)日本産業カウンセラー協会認定産業カウンラセー
      
★日本催眠学会会員
★日本自律訓練学会会員
★日本ホリスティック医学協会専門会員
★(社)日本産業カウンセラー協会会員

【心は愛に満たされ、体はしなやかに動き、喜びをもって学び、活き活きと仕事をし、豊かで幸せな人生を送っていく・・・】との想いと共に、ヒプノセラピー(催眠療法)を通して皆様のより良い人生のお手伝いをさせて頂きたいと願っています。

●催眠療法関連のセミナー・ワークショップ・アカデミー等を毎月開催いたしております。
以下のHPにてご案内いたしておりますので、よろしかったら、ご参加くださいませ。

■□■□■□■□■□■□■□■
ホリスティック・ヒプノラボ
URL: http:h-h-lab.com/
■□■□■□■□■□■□■□■
ヒプノセラピー<体験・ワークショップ・セミナー>を、都内で毎月開催しております。→詳細はこちら
□■□■□■□■□■□■□■□



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。