【ホリスティック・ヒプノラボ】(催眠療法・ヒプノセラピー・前世療法・未来世療法)
前世療法の世界的権威ブライアン・ワイス博士に直接学んだセラピストが、東京都葛飾区亀有で、前世療法・インナーチャイルドワーク・未来療法等のヒプノセラピー(催眠療法)と心理カウンセリングを融合させて皆様のより良い人生のお手伝いをさせて頂きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホリスティック・ヒプノラボ: 「 条件付き 」 と 「 セラピーのゆくえ 」
こんにちは、ホリスティック・ヒプノラボの町田です。

私は仏教徒ではないのですが、むかし聞いた逸話で心に残っているものがあります。
うる覚えなので、その辺りはご容赦いただければありがたいです。

ある時、海で遭難している船がありました。
船には、女、罪人、老人、子供、信心深い人、お金持ち、病気の人が乗っていました。
そして、その船を仏様が見つけました。

「仏様は誰から救うでしょうか。」との問いを民衆にしました。
この話を聞いた人々は、それぞれに理由を添えながら仏様が最初に救う人を答えました。
しかし、答えは誰も合っていませんでした。
答えは、「仏様は自分に近い人から順に助ける。」という、ありがたい教えでした。


この逸話を聞いた私は、「条件付きはないのだ。」ということを感じました。
巷では、たくさんの条件付きの 【 益 】 が発信されています。

これを買うと幸せになる、これをやると儲かる、これを飲めば痩せる、etc.
ニュースなどを見ると、そんなところにつけこむ商法で被害に合う方も少なくありませんね。

しかし一番たちが悪いのは、悪意のない「条件付き」です。
それは身近なところでよくあります。

・こんなに子供のためにやっているのに、子供は言うことをきかない。
・あんなに一生懸命がんばったのに、どうして出来なかったんだ。
・あなたのためを思って言っているの。etc.


カウンセリングでお話を伺っていると、「条件付きの愛」に苦しんでこられた方、信念がいつの間にか「条件付き」になってしまい身動きがとれなくなってしまわれた方、そして無意識の領域で結果的に加害者側になってしまわれた方など、様々な「条件付き」に苛まれていらっしゃる方々が多いということを実感します。

そして、セラピーに入る前にクライアントの方々がこう仰ることが少なくないのです。
「どのセラピーを受ければ良いでしょうか?」

今までの臨床経験から「あのセラピー(手法)が向いている」と内心思ったりもするのですが、もしその質問に、「このセラピー(手法)がいいですよ。」と私が言ってしまうと、それはやはり「条件付き」になってしまうと思っています。

ですから、そんなときは「ご自身の直感でいいので、やってみたいなぁと思うセラピーをやってみませんか。」と申し上げています。
なぜなら、手法はご本人の潜在意識の扉をノックする手段にすぎないと思うからです。

心の扉にノックをしたら、ご本人の潜在意識がその時に必要な「道筋または状態」へと私たち(クライアントとセラピスト)を導こうとしてくださいます。
ですから、「その導きに身を委ねるようなつもりで、二人で一緒に進んでみませんか。」と…。

条件とはある種の支えになりますが、揺るぎない本物の支えはクライアント様お一人お一人の 【 自分の中】にあります。
それらは、セラピーをやらせていただくたびに、クライアント様と共に再確認させていただいています。

15年くらい前、ある催眠学会で「催眠をやる場合は、クライアントの半歩先を行くくらいが良い。」と教わりました。
半歩先を行って心の扉をノックさせていただく、そんなセラピーのやり方があっても良いのではないかなと思う次第です…。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

     ヒプノセラピー(催眠)・プライベートスクール

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

●ホリスティック・ヒプノラボでは、催眠を学びたい方やセラピストとして開業されたい方のための 【 ヒプノセラピー(催眠)・プライベートスクール 】 を開講いたしております。
日程は、お申込み者様のご希望に沿った日程で随時ご受講いただけます。

●プライベートスクールを修了された方は、【 研究生 】 として、弊社主催の体験セミナー・ワークショップ・セルフコントロールセミナーを 【 毎回無料 】 でご受講いただけます。

●催眠は回を重ねるごとに新たな“気づき”と“学び”があり、そのたびごとに 【 心(潜在意識)と体 】 に深く刻まれていきます。
研究生として受講を重ね、スキル向上にお役立てください。

●詳細に関しましては、ブログページ右側のホリスティック・ヒプノラボURLをクリックして、弊社お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご希望内容に応じたコースを、直接ご案内させていただきます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

     その他のセミナー情報

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

★【“なりたい自分”になっていく!】セルフコントロールセミナー
    6月16日(水)午後1:00~午後5:00 会場:日本橋(東京都中央区)
      <詳細&申込み>
    ブログページ右側のホリスティック・ヒプノラボURLをクリックしてご覧ください。

★【 ヒプノセラピー(催眠療法) 】 体験セミナー
    7月7日(水) 午後2:00~午後4:00 会場:日本橋(東京都中央区) 
      <詳細&お申込み>
    ブログページ右側のヒプノセラピー<体験・ワークショップ・セミナー>の「詳細はこちら」をご覧ください。

★【 “ココロ” と “カラダ” で感じよう! 】 ヒプノセラピー(催眠療法)ワークショップ
    7月28日(水)午後2:00~午後4:00 会場:日本橋(東京都中央区)
     <詳細&お申込み>
    ブログページ右側のヒプノセラピー<体験・ワークショップ・セミナー>の「詳細はこちら」をご覧ください。

★【 個人セッション 】 をご希望の方
      <詳細&お申込み>
    ブログページ右側のホリスティック・ヒプノラボURLをクリックしてご覧ください。









スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hhlab.blog87.fc2.com/tb.php/116-7a2b2075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

町田昌子

Author:町田昌子
ホリスティック・ヒプノラボ
http://h-h-lab.com/

■□■□■□■□■□■□■□■
ヒプノセラピー<体験・ワークショップ・セミナー>を、都内で毎月開催しております。→詳細はこちら
□■□■□■□■□■□■□■□

皆様、こんにちは。
ホリスティック・ヒプノラボ代表の町田昌子です。
前世療法・年齢退行催眠・インナーチャイルドセラピー・未来世療法・イメージ療法等のヒプノセラピー(催眠療法)と心理カウンセリングの個人セッションとセラピスト養成スクールを開講いたしております。

【所在地】
東京都 葛飾区 亀有
常磐線(千代田線乗り入れ)
亀有駅徒歩6分

★アメリカにおいて、前世療法の世界的権威であるブライアン・ワイス博士に直接学び、【The Weiss Institute】認定証授与

★(社)日本産業カウンセラー協会認定産業カウンラセー
      
★日本催眠学会会員
★日本自律訓練学会会員
★日本ホリスティック医学協会専門会員
★(社)日本産業カウンセラー協会会員

【心は愛に満たされ、体はしなやかに動き、喜びをもって学び、活き活きと仕事をし、豊かで幸せな人生を送っていく・・・】との想いと共に、ヒプノセラピー(催眠療法)を通して皆様のより良い人生のお手伝いをさせて頂きたいと願っています。

●催眠療法関連のセミナー・ワークショップ・アカデミー等を毎月開催いたしております。
以下のHPにてご案内いたしておりますので、よろしかったら、ご参加くださいませ。

■□■□■□■□■□■□■□■
ホリスティック・ヒプノラボ
URL: http:h-h-lab.com/
■□■□■□■□■□■□■□■
ヒプノセラピー<体験・ワークショップ・セミナー>を、都内で毎月開催しております。→詳細はこちら
□■□■□■□■□■□■□■□



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。