【ホリスティック・ヒプノラボ】(催眠療法・ヒプノセラピー・前世療法・未来世療法)
前世療法の世界的権威ブライアン・ワイス博士に直接学んだセラピストが、東京都葛飾区亀有で、前世療法・インナーチャイルドワーク・未来療法等のヒプノセラピー(催眠療法)と心理カウンセリングを融合させて皆様のより良い人生のお手伝いをさせて頂きます。

「インナードクター」という催眠療法
こんにちは、ホリスティック・ヒプノラボの町田です。
東京の今年のゴールデンウィークは、良いお天気に恵まれました。
いかがお過ごしでしょうか。

さて、心と体は密接な関係がありますが、
その顕著な例を、ご本人の了解を得てご紹介させていただきます。

その方は、左の乳房に痛みを感じ始めたにも関わらず、
なんの対策もせず過ごしていたため、
そのしこりは、みかんくらいの大きさになってしまいました。
更にしこりは痛みと熱を持ち、左の二の腕まで熱くなっている状態でした。

普通でしたらおおごとで、即病院と思いますが、
その方は、2年前にも小さなしこりが出来たことがあり、
病院での検査の結果、乳がんではなく乳腺炎だったこと、
また乳腺炎もなりやすいタイプがあるとの医師の説明から、
今回も乳腺炎だと自己判断されたようです。

しかし今回は、しこりがとても大きく痛みがあり熱まであるので、
どうしたものか…、という状況でした。
そこで、催眠療法の「インナードクター」というアプローチを選ばれました。

「インナードクター」とは、体の中もしくは心の中に存在する「内なる医師」という表現になります。
インナードクターによると、今回の大きなしこりの症状と原因は、
彼女の仕事にあるとのことでした。
仕事を辞めれば症状はなくなると。

つまり、彼女の自分でも気づかない本心の部分(潜在意識領域)では、
その仕事をしたくなかったのです。
しかし、資格もキャリアもない現状では仕事を選べる立場ではなく、
経済的には何でもいいから仕事しなければと思っていたのでした。

本人もアルバイトながら仕事が見つかって良かったと喜んでおり、
職場では上司からの評価も高く、仕事のレベルアップも順調で時給も上がっていったので、
周りからすると、何の問題もないどころか、
「本当に良かったね!」という感じで一年半ほど勤務していたのでした。
ですから、インナードクターからのその言葉は、衝撃だったようです。

セラピー後、彼女は困惑していました。
喜んでいたし仕事に感謝もしていた自分と、自分の本心が違うと知ったこと。
元気になるためには、今の仕事をやめたほうがいいこと。

そこで、セラピー後のカウンセリングで、
「今日のセッションのことをご主人にお話してみては」とご提案しました。
そして、このままの状態が続くようなら必ず病院へ行くというお約束もしていただきました。
(次回へ続く)


さて、ホリスティック・ヒプノラボでは、催眠療法を体験していただけるセミナーを毎月開催いたしております。
以前、弊社主催のセミナー等に参加された方や個人セッションを受けられた方は、
受講料が【 リピーター枠 】に、プライベートスクール修了生は【 無料 】とさせていただいております。
催眠は、回を重ねるごとに体感や感性が深まっていきます。
良きタイミングで、催眠探究していただければ幸いです。

尚、【 個人セッション 】をご希望のかたは、ホリスティック・ヒプノラボHPにて承っております。
http://h-h-lab.com/


■□■【 “なりたい自分” になっていく! 】 セルフコントロール(自己催眠)セミナー ■□■
       
      ●日時 6月16日(日) 午後1:00~午後5:00
             
      ●こんな方におすすめ!
       ・自分自身でリラックスできるようになりたい。
       ・自分を癒せるようになりたい。
       ・集中力を築き、高めたい。
       ・ストレスの軽減やコントロールをできるようになりたい。
       ・自分の希望や目標を達成できるような手立てを学びたい。
       ・個人セッションを受ける前に、イメージが豊かに湧きやすくしたり、
        深く自己探求が出来る状態を整えておきたい。
       ・個人セッションで得られたイメージ・感情・感覚・気づきを、
        今後も自分で再体験できるようにしたい。etc.

      ●詳細
        ブログページ右側のホリスティック・ヒプノラボURLをクリックしてご覧ください。


■□■【 ヒプノセラピー(催眠療法) 】 体験セミナー ■□■
      
      ●日時  7月21日(日) 午後2:00~午後4:00
                   
      ●こんな方におすすめ!
       ・催眠に興味がある(老若男女どなたでも!)
       ・自分が催眠に入りやすいかを知りたい
       ・どの療法が自分に向いているか知りたい。
        (前世療法・年齢退行療法・未来療法・暗示療法・イメージ療法)   
       ・リラクゼーション法で心や体を癒したい
       ・個人セッションを受ける前にセラピストやヒプノセラピー(催眠療法)の雰囲気を知りたい
       ・リラックスした催眠状態で、今の自分の心の声や気づきを得たい  etc.
      
      ●詳細
        ブログページ右側のホリスティック・ヒプノラボURLをクリックしてご覧ください。


■□■【 “ココロ” と “カラダ” で感じよう! 】 ヒプノセラピー(催眠療法)ワークショップ ■□■

      ●日時 8月 日曜日開催 午後2:00~午後4:00                 
               
      ●こんな方におすすめ!
       ・催眠への興味を更に探究したい。
       ・催眠に入りやすくなりたい。
       ・ヒプノセラピー(催眠療法)のワークで、心や体の癒しを感じたい。
       ・催眠状態(トランス状態)を体得したい。
       ・初めてのセッション、又は再度セッションを受ける前に、
        目的に応じた催眠状態になれるように整えていきたい。
       ・催眠を通して自分の【心や体の声】に意識を傾け、そしてワークショップを再受講することで、
        その変化に気づき、柔軟に対応できる【自分創り】をしていきたい。
       ・継続的に受講することで、リラックスした催眠状態を回を重ねて体感し、
        心や体を良い状態に保ちたい。etc.
       
      ●詳細
        ブログページ右側のホリスティック・ヒプノラボURLをクリックしてご覧ください。


■□■ ヒプノセラピー(催眠)・プライベートスクール ■□■

       ●日時 ご都合の良い日時

       ●こんな方におすすめ!
        ・ご自身を癒し、性格や行動の修正や自己変革に役立てたいとお考えの方
        ・貴方の大切な方たちを癒し、幸せへ導きたいという想いをお持ちの方
        ・ヒプノセラピーや催眠に興味をお持ちの方
        ・教育・心理・医療・福祉等さまざまな分野で、
         潜在意識を活用する催眠のスキルを応用した【 カウンセリングメソッド 】や
         【 コミュニケーション能力 】を活かしたいとお考えの方
        ・ヒプノセラピストを目指す方
        ・将来プロとして独立・開業を目指す方
        ・資格取得はしたが、まだクライアントを施療する自信がいまひとつ…と感じる方

       ●詳細
         ブログページ右側のホリスティック・ヒプノラボURLをクリックしてご覧ください。


■□■ ヒプノセラピー【 個人セッション 】 ■□■

       ●日時 ご都合の良い日時

       ●こんな方におすすめ!
        ・催眠体験を充分にしたい。
        ・悩みを解決したい。
        ・体の症状を改善緩和させたい。
        ・目的達成や能力を向上させたい。
        ・トラウマを解消したい。 
        ・自分の前世を知りたい。
        ・自分の未来を知りたい。etc.

       ●詳細
         ブログページ右側のホリスティック・ヒプノラボURLをクリックしてご覧ください。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

   ★【 ヒプノセラピー(催眠)・プライベートスクール 】を随時開講中!
        ホリスティック・ヒプノラボ セミナーサロン
        (東京メトロ千代田線・JR常磐線 亀有駅<各停>徒歩6分)
        http://h-h-lab.com/contents/campaign/index.html
   ★【 体験・ワーク・セミナー 】: 東京都中央区日本橋にて毎月開催中!
        http://h-h-lab.com/contents/campaign/index.html      
   ★【 個人セッション 】: ホリスティック・ヒプノラボ セラピーサロン
        東京メトロ千代田線・JR常磐線 亀有駅(各停)徒歩6分
        http://h-h-lab.com/contents/program.html
   ★ ホリスティック・ヒプノラボの【 ホームページ 】
        http://h-h-lab.com/
   ★ ホリスティック・ヒプノラボの【 ブログ 】
        http://ameblo.jp/h-h-lab/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■












6月の【 “ なりたい自分 ” になっていく! 】 セルフコントロール(自己催眠)セミナーのご案内
6月の【 “ なりたい自分 ” になっていく! 】 セルフコントロール(自己催眠)セミナーのご案内をさせていただきます。よろしかったら、この機会にご参加くださいませ。

尚、【 個人セッション 】 をご希望の方は、ブログページ右側のホリスティック・ヒプノラボURLをクリックしてご覧ください。

●こんな方におすすめ!
・自分自身でリラックスできるようになりたい。
・自分を癒せるようになりたい。
・集中力を築き、高めたい。
・ストレスの軽減やコントロールをできるようになりたい。
・自分の希望や目標を達成できるような手立てを学びたい。
・セッションを受ける前に、イメージが豊かに湧きやすくしたり、深く自己探求が出来る状態を整えておきたい。
・セッションで得られたイメージ・感情・感覚・気づきを、今後も自分で再体験できるようにしたい。etc

★タイトル: 【 “ なりたい自分 ” になっていく! 】 セルフコントロール(自己催眠)セミナー
★主催: ホリスティック・ヒプノラボ
★講師: ホリスティック・ヒプノラボ代表 町田昌子

★日にち: 6月16日(日)
★時間:  午後1:00~午後5:00(受付開始 午後12:50~)
★会場:  ホリスティック・ヒプノラボ セミナーサロン <東京メトロ千代田線・JR常磐線 亀有駅(各停)徒歩6分>
      (ご入金確認後、ご記入頂いたメールアドレスに会場の詳細・その他のご説明等をご連絡いたします。)

★受講料: 8,000円(テキスト・スクリプト・セルフコントロール用キットを含みます。)
        ・リピーター:7,000円
        ・プライベートスクール修了生:無料
          http://h-h-lab.com/contents/school/index.html

★リピーターとは:
・同セミナーの再受講の方
・弊社主催のその他のセミナー等を受講された方
・ホリスティック・ヒプノラボで個人セッションを受けられた方

★内容: 
・催眠について 
・潜在意識と顕在意識
・簡単上手な呼吸法を習得するためのコツ
・個性に合わせた様々なリラクセーションスキル
・イメージ想起メソッド
・“ なりたい自分! ” になるためのメソッド
・ペンデュラムを用いたセルフコントロール法(“ なりたい自分 ” になっていく!)
・セミナー、ワークを通しての感想やQ&A
※内容は、受講者の皆様の当日のコンディションにより多少変更する場合がございます。

★尚、以下のような場合に催眠療法等のイメージワークをお受けになると、肉体的または精神的なご負担がかかる場合がございますので、お申し込みをご遠慮いただいております。予めご了承くださいませ。
・心療内科・精神科等にかかっていらっしゃる方
・安定剤等の薬を服用されていらっしゃる方
・統合失調症やその他の精神疾患がおありの方
・妊娠中の方

★お申込み方法★ 
ブログページ右側のヒプノセラピー<体験・ワークショップ・セミナー>の「詳細はこちら」をご覧ください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
         ヒプノセラピー(催眠)・プライベートスクール
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ホリスティック・ヒプノラボでは、催眠を習得したい方やセラピストとして開業されたい方のための 【 ヒプノセラピー(催眠)・プライベートスクール 】 を開講いたしております。

●こんな方におすすめ!●
・ご自身の性格や行動の修正、自己変革に役立てたいとお考えの方
・ヒプノセラピーや催眠に興味をお持ちの方
・教育・心理・医療・福祉等、様々な分野で潜在意識を活用する催眠のスキルを活かしたいとお考えの方
・ヒプノセラピストを目指す方
・将来プロとして独立・開業を目指す方

●特色●
・プライベートスクールならではとして、【ご都合の良い日時】で、【マンツーマン】または【親しいお仲間同士】でご受講いただけます。

・ヒプノセラピー(催眠)・プライベートスクールでは、全く初めての方でもプライマリーコース(初級)から【段階的】に受講を重ね、確実にスキルを【積み上げて】いただけるようにコースを構成いたしております。

・それぞれのコースのカリキュラムは、各項目ごとの理論と共に受講者【お一人お一人のスキル】に合わせた【実技演習】をマンツーマンでご指導する、
 きめ細やかで充実された授業内容になっております。

・受講生お一人お一人の【想いに寄り添い】、【個性を尊重】し、それらを【活かしていける】ような取り組み方で講義や催眠演習を行っております。

・各コースごとに全課程を受講し修了テストに合格された方は、当スクールより各コースの【修了証】が授与されます。


●特典●
・いずれかのコース修了後は、【研究生】として弊社主催の体験セミナー・ワークショップ・セルフコントロールセミナーを【毎回無料】でご受講いただけます。

・催眠は、【回を重ねる】ごとに新たな【気づき】と【学び】があり、そのたびごとに【心(潜在意識)と体】に深く刻まれていき、
 その【蓄積】がご自身のスキルとして【発揮】されていきます。
 研究生として受講を重ねることで、【催眠スキルの向上】にお役立ていただけます。


●日程●
マンツーマン方式のプライベートスクールのため、【ご都合の良い日時】でご受講いただけます。

●会場●
ホリスティック・ヒプノラボ セミナーサロン
(東京メトロ千代田線・JR常磐線 亀有駅(各停)徒歩6分)


●コース案内●
  ★ヒプノセラピー・プライマリーコース(初級レベル)全2日
  ★ヒプノセラピー・アドバンスコース(上級レベル)全8日
  ★前世療法・テクニカルコース(専門レベルⅠ)全5日
  ★年齢退行療法・テクニカルコース(専門レベルⅡ)全5日
  ★未来世(未来)療法・テクニカルコース(専門レベルⅢ)全5日
  ★プロフェッショナルコース 全10日


●詳細●
ブログページ右側のホリスティック・ヒプノラボURLをクリックしてご覧ください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
       その他の開催情報
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

★【 ヒプノセラピー(催眠療法) 】 体験セミナー
    7月21日(日) 午後2:00~午後4:00 【会場】日本橋(東京都中央区)
      <詳細&お申込み>
    ブログページ右側のヒプノセラピー<体験・ワークショップ・セミナー>の「詳細はこちら」をご覧ください。

★ 【 “ ココロ ” と “ カラダ ” で感じよう! 】 ヒプノセラピー(催眠療法)ワークショップ
    8月 日曜日開催 午後2:00~午後4:00 【会場】日本橋(東京都中央区)
      <詳細&お申込み>
    ブログページ右側のヒプノセラピー<体験・ワークショップ・セミナー>の「詳細はこちら」をご覧ください。

★【 個人セッション 】 ホリスティック・ヒプノラボ セラピーサロン
      東京メトロ千代田線・JR常磐線 亀有(各停)徒歩6分
      <詳細&お申込み>
    ブログページ右側のホリスティック・ヒプノラボURLをクリックしてご覧ください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
         セミナー後のご感想の一部をご紹介いたします。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

<44才 性別未記入>
セルフコントロールをする為に、なりたい自分を考え、
そして今の自分に向かい合いという作業が必要なのだということを学びました。
催眠療法のけん在意識と潜在意識の関係は
ヨーガの教えに通じる部分がたくだんあり、とても興味深いです。
勉強を続けて行き、深めていけたらいいなと思います。

<54才 性別未記入>
・非常にリラックスできました。
・自分で日常の中で とのようにとり込んでいくか じっくり考えて やってみたいと思います。
・まずは小さい事から 1つずつ成功例を重ねていってみたい と考えます。
・ワークショップの方には時々参加したいと思います。
 ありがとうございました。

<33才 女性>
今もぼんやりがまだ多少残っていますが
だいぶヒプノセラピーを受けられる状態になってきたような気がします。
もしかしたら 次回は 実際にセラピーのお願いをするかもしれません。
その時は お願いします。

<年齢未記入 女性>
なりたい自分になっていくためには、まず出来ることを続けてやって
顕在意識に自信を付けさせてから というのがすごく納得でした。
今日ワークシートに書いた自己暗示文を1ヶ月続けられるようにして
少しずつ自分の思考等を変えていけるようになれたらと思います。
あと 部屋が素敵なかんじでとても居心地がよかったです。

<51才 男性>
前半の講義はちょっと難しい所もありましたが、
後半のリラクゼーション体験や自己暗示文を用いたセルフコントロールの技法は大変良く、
又理解もできました。
特に振り子を用いた技法は自分にも良く合っているようで、これなら毎日やれると思いました。
また、そう思えると不思議と気持ちが楽になり、
仕事に向かう気持ちも楽になった気がします。ありがとうございました。

<47才 男性>
振り子のセルフコントロール法には大変おどろきました。
自分では動かそうとは意識していないのに、
頭で考えた通りに振り子がうごく様子を見てすごく不思議な感じがしました。
また、潜在意識とけん在意識の講義にとても興味をもちました。
なんとなくセルフコントロールというものがわかった気がします。
今後は別のセミナーにも参加したいと思います。
ありがとうございました。

<42才 女性>
・先生の説明がとてもわかり易かったです。
 具体的に目標をたてていくということが 大切であることを学びました。
・先生の 誘導の声が 私には とても 浸み込みます。個人セッションも 受けてみたいと感じました。

<43才 性別未記入>
ていねいはご指導、ありがとうございました。
今までなかなか日常の中でセルフコントロールを取り入れにくい状況でしたが、
今日の内容は手軽で効果も大きく思います。
また、他のメニューにも参加してみたいと思います。
お世話になりました。

<42才 性別未記入>
とてもわかりやすく 楽しく受けさせていただきました。
今後もまた 色々と 参加できたらと思っております。

<43才 男性>
セルフコントロールというテーマでしたが、
催眠の全体的なお話もあり、広く勉強になりました。
自宅に戻り 実践したいと思います。

<39才 男性>
非常にゆったりとした時間をすごす事ができました。
大変リラックスできました。
潜在意識の話は大変理解できました。
また、ペンディラムカードの手法は大変おもしろいと思いました。

<45才 男性>
暗示文の作成、振り子を用いたセルフコントロール法は全く初めての経験だったので、
いい経験になったと思います。

<34才 性別未記入>
具体的な文章を作る、振り子を動かすなどの目に見えるものが、入りやすいと思いました。
練習が大事とのことですので、家でもやっていみようと思います。

<37才 女性>
ヒプノセラピーは初めての経験でしたが、インナーチャイルドや、呼吸法など、
とても興味のあったことと とても強く結びついていて、学ぶことが多かったです。
これからの毎日の生活に役立てていきたいと思います。どうも有難うございました。

<50才 男性>
大変良いです。説明もくわしく わかりやすいです。
実体験が たっぷりあるのが良いと思いました。

<41才 女性>
3ヶ月ぶりに参加しましたが、潜在意識と顕在意識がどのように自分の生活にかかわっていて
それをどのようにコントロールすると、
なりたい自分になれるのか今日のセミナーで ずいぶんつかめた感じがします。
自分がこうしたい、とふとわいた気持を先生がワークの中で大切にして下さってうれしかったです。
それが潜在意識を活かすことだと教えていただき、
日頃の生活でも大切にしていきたいと思いました。

<34才 男性>
参加する時は不安がありましたが、実修を行う毎に落ちついていました。
帰る時は とても体が楽になっていました。

<45才 男性>
呼吸法がとても重要であるということを改めて感じました。
イメージを描くには集中力が大切で、今回行ったイメージ練習や段階的リラクゼーション等、
どれをとっても基本になるものであると思います。ありがとうございました。


★お申込み方法★ 
ブログページ右側のヒプノセラピー<体験・ワークショップ・セミナー>の「詳細はこちら」をご覧ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

  ★【 ヒプノセラピー(催眠)・プライベートスクール 】を随時開講中!
      ホリスティック・ヒプノラボ セミナーサロン 
       東京メトロ千代田線・JR常磐線 亀有駅(各停)徒歩6分     
      http://h-h-lab.com/contents/campaign/index.html
  ★【 体験セミナー 】: 日本橋(東京都中央区)にて毎月開催中!
      http://h-h-lab.com/contents/campaign/index.html      
  ★【 個人セッション 】: ホリスティック・ヒプノラボ セラピーサロン
       東京メトロ千代田線・JR常磐線 亀有駅(各停)徒歩6分
      http://h-h-lab.com/contents/program.html
  ★ ホリスティック・ヒプノラボの【 ホームページ 】
      http://h-h-lab.com/
  ★ ホリスティック・ヒプノラボの【 ブログ 】
      http://ameblo.jp/h-h-lab/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




プロフィール

町田昌子

Author:町田昌子
ホリスティック・ヒプノラボ
http://h-h-lab.com/

■□■□■□■□■□■□■□■
ヒプノセラピー<体験・ワークショップ・セミナー>を、都内で毎月開催しております。→詳細はこちら
□■□■□■□■□■□■□■□

皆様、こんにちは。
ホリスティック・ヒプノラボ代表の町田昌子です。
前世療法・年齢退行催眠・インナーチャイルドセラピー・未来世療法・イメージ療法等のヒプノセラピー(催眠療法)と心理カウンセリングの個人セッションとセラピスト養成スクールを開講いたしております。

【所在地】
東京都 葛飾区 亀有
常磐線(千代田線乗り入れ)
亀有駅徒歩6分

★アメリカにおいて、前世療法の世界的権威であるブライアン・ワイス博士に直接学び、【The Weiss Institute】認定証授与

★(社)日本産業カウンセラー協会認定産業カウンラセー
      
★日本催眠学会会員
★日本自律訓練学会会員
★日本ホリスティック医学協会専門会員
★(社)日本産業カウンセラー協会会員

【心は愛に満たされ、体はしなやかに動き、喜びをもって学び、活き活きと仕事をし、豊かで幸せな人生を送っていく・・・】との想いと共に、ヒプノセラピー(催眠療法)を通して皆様のより良い人生のお手伝いをさせて頂きたいと願っています。

●催眠療法関連のセミナー・ワークショップ・アカデミー等を毎月開催いたしております。
以下のHPにてご案内いたしておりますので、よろしかったら、ご参加くださいませ。

■□■□■□■□■□■□■□■
ホリスティック・ヒプノラボ
URL: http:h-h-lab.com/
■□■□■□■□■□■□■□■
ヒプノセラピー<体験・ワークショップ・セミナー>を、都内で毎月開催しております。→詳細はこちら
□■□■□■□■□■□■□■□



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





